だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

冷蔵庫が届きました 2024年3月10日(日)

 夏場になると、なぜか温くなる冷蔵庫

毎年、このまま壊れる?という

不安じゃないけど

壊れてから買い替えるのって

すぐに間に合わないだろうし

そうなったら、、1週間冷蔵庫がない

たぶん、そんな暮らしは成り立たない。

今回、行政から補助金もあり

それならと、冷蔵庫の買い替え。

先に洗濯機か?

洗濯機も、使い始めた頃から問題があったり

「今度買い替えるときには縦型は買わない」

でも、洗濯機は動いているから

買い替えは冷蔵庫から。

 

 

 家電量販店で見ると

小さい方になります。

そりゃ、狭いスペースしかありませんので

仕方がありません。

ですから、選ぶといってもその選択肢も

多くはありませんでした。

色合いは前任者がグレーで

新任の冷蔵庫は「ホワイト」

 

 新しい冷蔵庫の画像は

なにかの機会に別件の写真に

きっと、写り込むじゃないかな?

女性陣は搬入された後が忙しいらしく

我々、男性陣は室外待機となっています。

「アイスがとけちゃう」

「母家の冷蔵庫を借りよう」

「お店の倉庫にあるビールの冷えた冷蔵庫」

「こちらもすでに、許容範囲を逸脱」

「クーラーボックス、、久しぶりに大活躍」

(冷蔵庫内が冷えるまで結構な時間が掛かるんだって)

 

 午後から

さとしくんは友だちと麻機公園へ

(ザリガニ釣りなんだって、この時期?)

ママ&マナは

ママの誕生日プレゼントをさがしに出掛けます。