だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

やられたぁ、、朝の通勤電車の大幅な遅れ

 JRの責任なんだろうな

いや、、コレは「無責任」の域とも言える

なにがあろうと、、朝の通勤の足ヲ止めたらいかん

 

 

 

 

 高校生のお母さん

うちの社員さんが言ってた

中学時代の同級生と駅構内で同窓会できるし

学校には行かなくってイイし

それは、ソレで楽しいらしい。

 

 自分の乗車した電車は菊川駅が終点下車。

「タクシーで掛川まで向かおう」

とんでもありません、、

菊川駅前にはタクシーは1台もなく

高校生たちで溢れかえって

タクシー待ちで並ぶのではなく

エリア全体に人が集合して立ち並ぶ

そこに、おっさんが独り立っていても意味がないだけ。

 

 菊川の施設まで徒歩で行き、待機。

6月1日に入社したニューフェイスと人事・労務関係の

お話をしつつ、一部、お願いしをし

「健康保険証」を急いでほしいとの要望を聞ききました。

 結局、勤務先から迎えに来てもらうことになるんですが

それでも8時前からお仕事することができました。

 

 夕方、帰宅時に息子の同級生のお父さんに偶然お会いして

「朝は大変だったでしょ」

「自分の電車は島田止まりで」

「動き始めたのは9時過ぎでした」

との事。

 

 JRの「運転見合わせ」は結構多い。

動かない電車脇に留まるんじゃなくって

タイミング次第だけど、自宅待機するのが

一番なんだろうなぁ

 自分は、静岡駅まで行き、新幹線で掛川に向かう

パターンでリカバリーすることもあるけれど

全額補償されるわけじゃないし、、、。