だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

梅雨入り直前 

 今週末は雨の天気予報

降水確率90%では、降られない可能性はないか

ここのところ、庭掃除・草取りは

がんばったから、、だけど

あっという間に、雑草天国になるわけで

あと数日で梅雨入りですねー

梅雨前線を刺激する台風が厄介で

毎年、どこかで被害のニュースになる。

 

 会社のシュレッターゴミを処分しなきゃ、、

いつもは先輩同僚さんが、自前の軽トラックで

運んでくれるんですが

ご本人が体調不良で

出勤はできても、ムリがきかない。

「木曜日か金曜日で片付けましょう」

運転手してくれれば

あとは自分がやりますんで、、

 

 伝えても、すぐには動かないタイプの方なので

このまま梅雨入りってなる?

だけど、そのままにしておけないし

2日間で出来なければ

梅雨の晴れ間を狙うしかない。

 

 

 

 離れの窓ガラスに張り付いていた

「やもり」くん

登場は2回目ですねー

少しだけ、近くで観察して

リリースしました。

 サトくんによると

エサは「ダンゴムシ」「昆虫ゼリー」なんだとか

飼育するよりも

ときどき遊びに来てくれるくらいが丁度イイかな。

 

 生物学者さんを目指すと

いろんな動物に会えるのか?

珍しい個体にかなり遭遇する機会が

多いサトくんです。