だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

そう、、みんな忙しい・・・。

 2月中旬、、自分も勤務先で多忙・・・。

でも、家族みーんなっ!忙しい様子です。

本日、入学する中学校で説明会がありました。

 

〇保護者受付     13:30~14:00

〇全体説明会     14:10~15:25

・校長、PTA会長あいさつ

・学校の概要説明

・すくすくスクラム講座

・2年生合唱

〇学用品販売     15:15~

 

*子供たちは、学校からそのまま教員の引率で中学校まで行きます。保護者の方は、各自で中学校へお越しいただいて、受付を済ませてください。お車での来校はできません。

*学用品の販売があります。購入代金をお釣りのないようお持ちください。

*配布してある中学校の封筒のなかに、詳細が書かれています。ご確認ください。

 

 説明会の場所は体育館。

「校門はどこ?」からが、すでにわからない。

(自分はOBなので知ってます。)

(ママは静岡市出身で多くを名古屋で過ごした方です)

こんな、田舎の中学校のことなど、、わかりません。

 

「説明会どーだった?」

「印象に残ったことはなに?」

「とにかく、寒かった」

「持ち帰りの学用品の重いこと」

それ以上の情報はありません・・・。

 

 まぁ、自分、そして兄妹はこの中学校にお世話になったし

自宅からストレスなしに通学できるのが、一番でしょ。

 

 ママは昼間に中学校で説明会

そして、今は小学校でPTAの引継ぎ会に出席

すごい公人のスケジュールをこなしています。

 

 

 先日、妹もいっしょに

中学校時代の話になって

「中学校で授業参観ってあったか?」

「いやぁ、記憶にない」:妹

「運動会の写真が残っていた、、母と運動会の話をした記憶はある」

 

今年度の卒業式日

「小学校と中学校が1日違いの連ちゃんなんだって」:ママ

「〇〇ちゃんのところがそうで、すっごく大変だって」