だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

やらなきゃいけないこと まだいっぱい、

 5月中にやらなきゃ!って決めたこと

まだまだ、いっぱいで経過から言えば

停滞渋滞中なわけで、、

土日が仕事で不在になると

さらに目標達成が遠のくわけで、、

(「遊びの約束」なので「目標」は言葉として合致しないか)

ただ、約束が守れないのが悔しいだけなわけで、

 

 午前中の仕事上がりも

仕上げあげての帰宅じゃなくって

実は、こちらも1日先延ばし。

雑にやって、不正確になるよりも

「確実にできる」そのスピードは?

自問自答し、本日は撤退、、

でもねー

心身ともに疲労

肩から首にかけて

ゴリゴリと音がしている、、感じと

「眩暈」は病的な状態。

腰痛のテープ剤を肩に貼付してます。

 

 

 ちゃんと、自由研究のデータ取りや

スケッチも頑張ってる さとしくん

ホントは遊びに行きたい場所もあって

「じゃ、運動会のあと?、それか翌日日曜日に行こう」

 

 夕方、J2リーグ DAZN観戦

1-1で勝ち点3を逃すゲーム

ずっと熟睡、、

誰の得点かも知ってません。

晩御飯では

広島サミットのニュースだけ・のみ。

そんなときは

我が家では万太郎(NHK朝ドラ「らんまん」)

高知県が舞台で、懐かしくって見始めて

うちでは「ドラマ」というか

TV放送を見る事自体が珍しい

録りだめたビデオを家族そろって1週間分をいっしょに楽しむ。

ちょっと違うようにも聞こえる「高知弁」を

反芻するように言い直す。

 

 

 もう、5月も終わっちゃうなぁ