だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

5月も終わりですね

 そっかー、もう6月か

「1年の半分、、」

6月21日が「夏至

「もう、昼間が短くなってくんだぁ」

朝方の暗闇ってテンション⤵

(早起きだからね)

 

 ってことは、

7月って、まなみさんの誕生日?

「また、誕生日なの」

(このまえお祝いしたばっかりじゃない?)

「1回くらい飛ばしてもイイか」

「ケーキが食べたいもん」:まなみさん

(そういえば、最近「アトリエモモ」さん行ってない)

 

 本当に時間が経つのが早い

通勤定期は3か月

更新を忘れて、何度も改札で

「ピンポン」

これが、定期が切れてても入れちゃうの

でも、出れないから、到着した掛川駅の改札で

「ピンポン」

切れた定期は申請し直し

書類を書いて、定期券を買い直す

(継続更新は代金支払いのみです。)

前職で東静岡駅まで通勤していた頃は

毎日が、1日が無茶苦茶に長くって

定期券の更新忘れなんか、絶対になかったし、・・・。

 

 そうなんです

5月のおわりと共に

「東海地方も梅雨入り」

そして

「台風2号」

静岡県では6月2日に大雨になる。

 

 

 

 6月2日(金)は

姉弟が28日(日)に亡くなって

葬儀があり、参列します。

家が近かったし

うちの母のところに

よく顔を出してったっけ

旦那さんが空手家で

稽古のあと、いっしょに道着でね

 彼女は学生さんの頃

ファッション系の勉強をしていて

洋裁の先生をしていた母のところに

デザイン画をもって相談に来てたっけ

 闘病期間が長く、体調が悪いにもかかわらず

いつも前向きだった、、

「声が今でも聞こえて」

そう、いつも笑ってた・・・。