だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

8月 ラスト週末です

 もう9月かぁ

また、在来線の通勤定期を更新しなきゃ

そして、入社2年が過ぎますねー

これから3年目をお世話になります。

 子供たちも、大人風になっていくから

生活感も変わって行く

そんな端境期

夏休みの宿題をやり上げることは

そんなの関係なくって

お手伝いして、それって当たり前。

そのうえ、オーダーも多い

「だから嫌なの」って

お互いに面倒になっていくと

ちょこっとずつ、親子の関係性も違うポジションになるわけで

どこのおうちも同じでしょう、、

 



 

 

 土曜の午前中に、やり上げて

「ごくろうさま」で

ファミリーレストランで昼食

勤務日の昼食でもファミレスは利用してますが

以前から

居心地が良いとは思っておらず

そのうえに販売管理費・人件費の削減から

店舗内の人員が最低数に抑えられて

パットで発注って、、

ロボットが給仕するし

出来の悪い事務員さんみたいな子が接客をする

いやぁ、、おうちでマルちゃんの生ラーメンを

食べていた方が1000倍以上にに美味しい、、

なんだろう、、

どうなってくれていれば、自分が納得いくのか?

そりゃ、昔のまんまで、・・・。

いや!自分は若いときからファミレスはムリだったはず。

ちゃんと自炊してたし

外食が必要ないのか

いや!毎月の呑み代は相当で

今のお小遣いの3倍は普通に使ってたし

タバコは1日3箱

まぁ、文句言いながら

その時代の流れにのって

気づくと、違った生き方に移行していたってこと。

 

 

 

 今、ちょっと昔の頃と一番違うのは

「時間の流れがすっごく速く感じる事」

3か月定期券の更新をいつも忘れる

改札のピンポンで

あっという間の3か月経過を知る

仕事を含めストレスがないからなのか、、

スムーズな流れの時は

知らないうちにアクセルを踏み込んで

スピード出過ぎになっていることが多くないか?

注意不足は他のリスク感知を忘れての

落とし穴がある、、って

コレはホームドクターからの受け売り。