だって、Gaboくん元気です 望郷編

故郷 焼津に住まいして、なにをしようか?

そうだった、今日は音楽教室でした

 水曜日は音楽教室でした。

このまえ、そう言ってたんだよねー

帰宅すると、早い夕飯を終えて出発直前

「このままでイイよ」

温めるのも、できるから大丈夫。

というか、ひとりで食べるときって

あまり食べなくって、コーヒータイムになるからね。

 

 それと

こういうときには

録画しておいたTV番組をひとり見る

ちゃんと見たりすることなくって

ほとんど飛ばしながらチェックする

面白さ半減はわかっているんだけど

我慢ができない、、

CMを見なくてイイから

そこは、録画の良いところ。

内容理解も半分以下。

 



 

 DAZNからアジアカップ バーレーン

これも音だけ流れている

ちょこっと観ても、正直つまらない。

元々 A代表戦はほとんど観ない

いや、TV放送がない。

 中学校の学校体育「部活動」

野球部はほとんど多国籍軍・連合軍

3つの学校の連合チーム

「野球をする子がグッと少なくなって」

しかし、学校からのお便りを見ていて

サッカー部も同様で、学校を代表し

名誉をかけて試合に挑むことが、もうできない。

 今のA代表選手も国の威信にかけて、命がけの勝負

って様相ではないのが、応援の対象ではなくなった理由。

気の抜けたプレーがあれば、相手チームを本気で

応援していることも、普通にある。

 

 

 

 ひとりで見ていたのは

お正月特番

今更お正月って、、

もう2月になります。

1月31日は「雨」

2ケタ気温で暖かい

このまま「春」になっちゃうのかも。